スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社民幹事長「与党の役割全う」=公明、共産党首も新年の決意(時事通信)

 社民党の重野安正幹事長は4日午前、党本部で開いた仕事始めであいさつし、通常国会に関し「政局含みになるという思いで当たらなければならない。参院選に直接大きな影響をもたらすので全力で頑張り抜き、与党としての役割と任務を全うしないといけない」と述べ、鳩山政権を支える決意を強調した。
 一方、公明党の山口那津男代表は都内で開いた新春幹部会で、鳩山由紀夫首相をめぐる虚偽献金事件や政府・与党の経済対策などを批判。「現政権の政策や政権運営に対し、厳しく、通常国会を通じて対応する」と語った。
 共産党の志位和夫委員長は党本部での党旗開きで、参院選勝利への決意を示し、「2010年代を党躍進の歴史的時期にしよう。強く大きな党づくりに執念を燃やし、党建設の面でも歴史的前進を党史に刻む時代にしよう」と訴えた。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方
鳩山政権を取り囲む二重三重の「不安」

じろうのブログ
i8b2xmceのブログ
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
モバイル ホームページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。